12月17日(火)は、クリスマスクッキングとクリスマス会がありました。(分園)

今日は、子どもたちがずっと楽しみにしていたクリスマスクッキングとクリスマス会がありました。最初に3・4・5歳児のクリスマスクッキング。クリスマスソングが流れる中、子どもたちのテンションも高まり、エプロンと三角巾を身につけいざ始まると、真剣なお顔で自分のスポンジに、生クリーム・いちご・バナナ・チョコスプレーと順番にデコレーションし、完成した時のお顔は、何とも言えないとびっきりの笑顔でした。そして、みんなでいただきます!!「おいしい~!!!」と、大喜びで食べていましたよ!その後、すみれ組さん5名でサンタさんにプレゼントするケーキをデコレーションし、クッキングは終了しました。クリスマス会では全員が参加し、サンタさん登場に、つくし組さんは怖がるものの、その他の子どもたちは大興奮。サンタさんと、◯✕クイズやうた・ダンスを楽しみ、最後にすみれ組さんが作ったケーキをプレゼントして食べてもらいました。お礼に、サンタさんからプレゼントをもらうと、目を輝かせていた子どもたち。とっても思い出に残った一日になったのではないかなと思います!
IMG_0121  IMG_0143  IMG_0160
IMG_0184  IMG_0201  IMG_0232 IMG_0236

 

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: